
広島旅行ダイジェスト-1日目

気づいたら広島にいました。

f:id:silver801:20150502205523j:plain

というわけで友人のマカロンと決行したノープラン広島旅行の模様を写真つきダイジェストでお届けさせて頂きます!

 

14時

広島駅に到着して「何か面白いものないかな〜」とか言いながら改札口を出たらいきなり曰く言いがたい形状のオブジェが鎮座していて気が狂いそうになりました。意図が分からない。

f:id:silver801:20150502210543j:plain

 

気を取り直してひとまず美術館を目指して歩いていたら何らかの法律に違反しているであろう角度の歩道橋が出現した上にエロ本が落ちていました。広島の法秩序に一抹の不安を抱く。無法地帯かここは。

f:id:silver801:20150502210835j:plainf:id:silver801:20150502210759j:plain

 

14時半

f:id:silver801:20150502211806j:plain

f:id:silver801:20150502211810j:plain

 

 15時

f:id:silver801:20150502212014j:plain

美術館の隣にある「縮景園」という日本庭園を見ました。ようやく観光旅行らしい。 後から知ったんですが日本の歴史公園100選にも選ばれた由緒正しいお庭でした。「縮景」というと「縮地」みたいで格好良いですが要はいろいろな場所の景色をこの庭にミニチュアとして集めたということのようです。

間違って池に落ちたら喰われそうなぐらい鯉がいたことが主な思い出です。パニック映画

でも始まるのかこの庭は。

f:id:silver801:20150502212907j:plain

 

15時半

ホテルにチェックインすべく歩きはじめました。路面電車が素敵。

f:id:silver801:20150502213202j:plain

途中、完全に売り物の花に侵食された花屋を見つけたので店主の無事を心から祈りました。

f:id:silver801:20150502213456j:plain

 

17時半

「みっちゃん総本店」という広島焼の有名店で夕飯。美味しいという話を聞いていたので何気なく行ってみたら1時間待ちの大行列ができていたので鼻血が出そうになりました。超有名店だったらしい。待ち時間が暇だったのでiPhoneの将棋盤アプリでマカロンに将棋を挑んで2戦2勝しました。

f:id:silver801:20150502214059j:plain

みっちゃん総本店|お好み焼 みっちゃん総本店

1時間待って空腹が限界に達していたのもあってハチャメチャに美味しかったです。オススメの牡蠣うどん肉玉子を食べて早くも広島感を充填できたので良かったです。若干食べ進んでから写真を撮ったので神話生物のような見た目になっていますが本当に旨かった。

f:id:silver801:20150502213751j:plain

 

2日目は宮島に向かいます!